人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笑顔で

プレミアムフライデーには程遠いオフィスユアーズ管理人です。


今日は久しぶりにお客様にヒアリングをさせていただきました。

お会いするのは2度目のお客様。初回はご挨拶程度でした。

お客様もまだ管理人がどのような人間か分からない中での面談でしたので

とにかく笑顔で接することを心がけました。


予想していたよりもたくさんのことをお聞きすることができました。

「笑顔」効果でしょうか

笑顔は安心感を与えると言います。

仕事上はかなり突っ込んだこともお聞きしなければなりません。

胸襟を開いて話せるようになるためのステップに必要なものは

やはり笑顔かなと

今日確信しました。


笑顔が出ればドーパミンという脳内物質が出て

集中力も上がると言われております。


これからも笑顔を忘れずにいきましょう。


by office-yours | 2017-02-24 23:51 | 営業